からだにいいこと

スタッフ紹介

● 「禍福は糾える縄の如し」「人間万事塞翁が馬」「人生ニャンとかなる!」

名前佐久間
所属編集部
役職代表取締役会長
担当編集統括

仕事で得意分野はありますか?

人よりもくだらないことを考えること。

仕事をする上で最も気を付けていることは?

ちょっと面白いと思ってもらう。自分は楽しくジタバタあせる。

仕事で一番苦労するポイントは?

「温故知新」「不易と流行」って何?

仕事で一番楽しいポイントは?

人の個性が生きて、思わぬヒットを飛ばしたとき。

最も印象に残っているプロジェクトは?

創業

今の職種以外で興味ある職種は?

芸能事務所のマネージャー。人をスカウトして、育ててみたいな。

次にチャレンジしたい分野は?

目指せ!100万部の健康ムック。

達成感を感じる瞬間はいつですか?

読者から、狙い通りの声が返ってきたとき。

仕事で使っているこだわりの一品を教えてください。

普通のジェルインクの2色ボールペン+シャープペンシルのペン。編集作業に便利。

「(株)からだにいいこと」だからこそ出せる力は何ですか?

創刊以来10年間、とことん読者にとっての「からだにいいこと」を考えてきたので、どんな角度からでもユニークなアイデアを出せる。また編集チームと広告チームが、同じフロアでコミュニケーションを取りながらやっているので、結果、仕事が速い・上手い・無駄がない!

好きな作品(映画、小説、漫画など)を教えてください。

皆さんご覧になっていると思いますが、仏映画「最強の2人」。障碍とか、「からだにいいこと」とかの既成概念を揺さぶられる良い作品でした。

ずっと継続している習慣を教えてください。

夏は「朝バナナ」、冬は「朝リンゴ」。それに手づくりケフィア(ヨーグルトみたいな乳酸菌&酵母食品)。

座右の銘はなんですか?

「禍福は糾える縄の如し」「人間万事塞翁が馬」「人生ニャンとかなる!」

学生時代は何をしていましたか?

大学生6人で焼肉屋を経営。

これまでで最高の失敗を教えてください(公私問わず)。

小学校の運動会の閉会式。全校生・教員・父兄の前で、挨拶の原稿を「開会の言葉」と読んで、大爆笑されたこと。

「からだにいいこと」のどこが好きですか?

何だか一所懸命なところ。

佐久間の実績一覧

● よく一緒に仕事をする人

↑ go pagetop pagetop