高杉真宙さん「疲れた日は、歩いてクールダウン」|キミにFOCUS!
独立後、初の主演映画に挑んだ高杉真宙さん。演じた医師役での落ち着いた雰囲気から、髪色を明るく変えてイメージチェンジ。高杉さんが最近実践している健康法を聞きました。
目次
高杉真宙さん
演じた役柄と似ているところは“一度決めたらこう”と引けないところ
偶然のいたずらでひとつ屋根の下に暮らすことなったふたりの恋を描く、『いつか、いつか……いつまでも。』。高杉真宙さんが演じた医師の俊英は頑固な性格。そこは自身と重なるのだそう。
「“一度決めたらこう”と引けないところは僕と似ていて、俊英の気持ちは理解できる部分が多かったです。頑固で無愛想だけど真面目で、患者一人ひとりをきちんと見守っている感じを出そうと思って演じていました」
街の人々の健康を守る、開業医を演じた高杉さん。ご自身が実践している健康法は?
「ときどき、1時間くらい散歩をしています。仕事でとても疲れた日などは、乗り物に乗らずに歩いて帰宅すると逆にクールダウンできるんです。街をながめながらのんびり歩くのは、気分転換になって心身がリラックスできますよ」
雑誌『からだにいいこと』12月号では高杉真宙さんのインタビューを掲載!
発売中の雑誌『からだにいいこと』12月号では、高杉さんのインタビューを掲載しています。Web版とは異なる写真も必見! あわせてお楽しみください。
雑誌限定! 高杉さんのサイン入りインスタント写真プレゼントも実施中
『からだにいいこと12月号』を購入いただき、ご応募いただいた方の中から1名さまに、高杉さんのサイン入りインスタント写真をプレゼントします。詳しくは、本誌78ページをご覧ください。
【INFO】主演映画『いつか、いつか……いつまでも。』が全国にて公開中
海辺の診療所で祖父と共に働く医師の俊英(高杉真宙)の前に、憧れの女性にそっくりな亜子(関水 渚)が現れる。“こじらせ女子”な亜子に俊英は振り回されるようになるが……。
【監督】長崎俊一
【出演】高杉真宙、関水 渚、水島かおり、小野ゆり子、DJ松永、佐藤貢三、中島歩、江頭勇哉、芹川藍、石橋蓮司
(c)2022『いつか、いつも……いつまでも。』製作委員会
Amazon.co.jp: からだにいいこと 2022年10月号 [雑誌]
からだにいいこと キャンペーン | 雑誌/定期購読の予約はFujisan
取材・文/山西裕美(ヒストリアル) 撮影/福井麻衣子 スタイリスト/菊池陽之助 ヘアメイク/堤 紗也香
(からだにいいこと2022年12月号より)