佐野晶哉さん(Aぇ! group)「個人の活動をグループに還元したい」|キミにFOCUS!
Aぇ! groupのメンバーとして、待望のCDデビューを果たし、夢に向かって走り始めた佐野晶哉さん。出演映画『明日を綴る写真館』では、新たな目標を生み出したようです。
佐野晶哉さん
さの・まさや
2002年3月13日生まれ、兵庫県出身。2019年結成の、Aぇ! groupのメンバーとして、2024年5月15日CDデビュー。2022年の映画『20歳のソウル』に出演。
この映画で、大先輩から大切なことを学んだ
写真を趣味にしたら、映画『明日を綴る写真館』の気鋭のカメラマン・太一役のオファーが来たという佐野晶哉さん。「太一は(自分と)似ているな、と思いました。僕、明るくないし、すごく人見知りなんです。この映画は、ファンの前に立つ僕ではなく、殻にこもりがちな素の佐野晶哉を温かく描いてくれているかのよう。ほんまに何も飾らず、僕のままでいられる役でした」
俳優の大先輩で本作の主演・鮫島を演じた平泉 成さんには、大切なことを教えられたといいます。
「これから僕が芸能界で生きていくうえで、成さんとの共演で学んだことは大事にせなあかんと思いました。成さんは謙虚な方。芸歴60年、80歳の節目の初主演映画なのに、『長いことやってたらこんなうれしいこともあるんやな』っておっしゃるんです。もちろん個人の仕事で活躍するぞと思ってやっていますが、Aぇ! groupに還元できるのが一番。そして、俳優としては成さんのようになりたいです」
『からだにいいこと』8月号では佐野晶哉さんのインタビューを掲載!
発売中の雑誌『からだにいいこと』8月号では、2ページにわたって佐野晶哉さんのインタビューを掲載しています。本誌では、「心と体にいいこと」などパーソナルな部分も語ってくれています。誌面のみ掲載の写真もあわせてお楽しみください!
出演映画『明日を綴る写真館』が公開中
いい写真を撮りたい。そんな思いを抱える、寂れた写真館の無骨なカメラマン・鮫島と、彼に弟子入りした新進気鋭のカメラマン・太一による感動作。
【出演】平泉 成、佐野晶哉(Aぇ! group)、嘉島 陸、黒木 瞳/市毛良枝
Amazon.co.jp: からだにいいこと 2024年8月号 [雑誌]
からだにいいこと キャンペーン | 雑誌/定期購読の予約はFujisan
撮影/福井麻衣子 取材・文/関口裕子 構成/山西裕美(ヒストリアル) スタイリスト/寒河江 健(Emina) ヘアメイク/永井 絵美子(JOUER)
(からだにいいこと2024年8月号より)