SHOW-WA「ファンのみなさまに会うことがパワーの源」|キミにFOCUS!
デビュー曲が大ヒットし、2024年は大躍進を遂げたSHOW-WAが6人そろって登場。撮影中もにぎやかでトークも大盛り上がり。それぞれがメンバーを思いやる、絆の強さを見せてくれました。
SHOW-WA
しょうわ
秋元 康プロデュースの昭和歌謡&ポップスグループとして3,000人以上の中から選ばれた、寺田真二郎、山本佳志、向山 毅、塩田将己、青山 隼、井筒雄太で結成。2024年9月『君の王子様』でメジャーデビュー。
左から
たけちゃん
向山 毅(むかいやま・たけし)1988年7月19日生まれ、福岡県出身。元ボーイズグル
ープメンバー。
まさきち
塩田将己(しおた・まさき)1992年1月19日生まれ、奈良県出身。元大手企業勤務。
つっつん
井筒雄太(いづつ・ゆうた)1991年5月8日生まれ、神奈川県出身。元テレビ技術者。
左から
じゅんじゅん
青山 隼(あおやま・じゅん)1988年1月3日生まれ、宮城県出身。元Jリーガー。
しんちゃん
寺田真二郎(てらだ・しんじろう)1983年8月29日生まれ、愛知県出身。料理研究家。
けーしー
山本佳志(やまもと・けいし)1988年6月21日生まれ、奈良県出身。元俳優、元運転手。
夢は日本武道館公演! 2025年は、次のステップへ
2023年に開催されたオーディションでは3,000人以上の応募者の中から勝ち残り、2024年9月に念願のデビューを果たしたSHOW-WAの6人。デビューシングル『君の王子様』は、「オリコン週間ランキング」で2位を獲得し、夢をつかみました。
リーダーの“しんちゃん”は、本誌で10年以上連載を担当する料理研究家。10代の頃からの夢だった歌やダンスにもう一度チャレンジすべく、SHOW-WAのオーディションを受けたのだそう。
「やはり思っているだけでは、夢はかなわない。やりたいことを口に出して言う、そして行動しないと実現には至らないことを実感しました」(しんちゃん)
他のメンバーも、それぞれ社会人経験あり。読者に夢をかなえるためのアドバイスを聞いてみると……。
「僕はSHOW-WAのオーディションの前にも音楽活動を地道にやっていたんです。それを続けていなかったら、今回チャレンジすることはなかったと思います」(まさきち)
「僕もやめなかったから、今回のチャンスにつながったと思っています。準備をしていなかった人にはタイミングが来ても“運”は来ないんだなと」(けーしー)
「勇気を持って、飛び出すことが大切。動けば経験の1つとなって、必ず何かにつながります。思うようにいかなくても、失敗だとは思わないこと」(つっつん)
「Jリーガー時代も、毎日練習を積み重ねてきたので、努力をすることが一番だと思っています。そして、どんな結果になろうとも“他責”にしないようにしています」(じゅんじゅん)
「僕は前に所属していたグループが解散した時期に、最後のチャンスと思って一歩踏み出しました。2025年はもっともっとSHOW-WA、そして個々の知名度を上げたいです」(たけちゃん)
2025年もたくさんの活動が待っているSHO-WA。そんな6人の今の夢は?
「2025年は『君の王子様』を超えるような楽曲を引っ提げて、全国を回りたいです。Ruby(ファン)のみなさまに会うことがパワーの源。そして夢の日本武道館を目指します!」(しんちゃん)
『からだにいいこと』2月号ではSHOW-WAさんのインタビューを掲載!
発売中の雑誌『からだにいいこと』2月号では、3ページにわたってSHOW-WAのインタビューを掲載しています。本誌では、「心と体にいいこと」などパーソナルな部分も語ってくれています。誌面のみ掲載の写真もあわせてお楽しみください!
SHOW-WA ファースト写真集『最後の恋人』が発売
「褒美サマー旅行」をテーマに、海や川、バーベキューを楽しむ無邪気な6人の素顔、それぞれの元職業をイメージさせたりオトナの色気を感じさせたりするなど、表情豊かな写真を収録。熱いインタビューも掲載した完全保存版。
集英社/¥3,300 (12月25日発売)
Amazon.co.jp: からだにいいこと 2025年2月号 [雑誌]
からだにいいこと キャンペーン | 雑誌/定期購読の予約はFujisan
撮影/米玉利朋子(G.P.FLAG inc) 取材・文/山西裕美(ヒストリアル)
(からだにいいこと2025年2月号より)